Mystyblue’s graffiti.

そうさくは たのしんでこそ はじまる。

芸術の秋!

今週のお題があまりにも身近なものだったので、また記事書いちゃうよ〜! 秋といえば芸術…色んな舞台の公演が増える季節がきたなあと毎年思う。 この言葉を聞いて連想するのが、画材!大学の専攻の関係で、秋以外でも絵を描く生活をおくってます。 小さいと…

纏う香りは金色の雪

以前に、香水についてのブログ記事を書いてから、後日デパコスカウンターに、記事で言及したランコム・YSLの香水を試しにいった。 オードゥオランジェはなんだか柑橘類のさわやかさより、ケミカルな感じがあって買うに至らず。マダム向きだったのか、抱いた…

休日の過ごし方。

今週のお題に沿ってブログを書くのも二回目! 今回は「休日の過ごし方」とのことで。 休日の過ごし方… 考えてみると、普段のお休みはずっと何か創作物に触れて過ごすことが多いのかも。 すごくベタだけど好きなアーティストの音楽を聴いたり、映画を見たり、…

読めばわかる心理学。

これこそが今おすすめしたい本。(小説以外で) 「読書の秋」のお題のとき、これを紹介しても良かったな…… さて。かれこれ数年間、私がずっと疑問に思ってたことがある。それは、「心ってどうして病気になるんだろう?」ということ。 うーん、こんなの皆即答…

人は見た目が何パーセント??

ふと思いついたテーマで記事を書いてみる。※長文かつ勝手な考察です。 話題になったよね〜!「ひとパー」こと人は見た目が100パーセントという言葉が! この言葉を聞くと、思うところがあって、真剣に考えてしまう。今まで、冷静に考えて結構、容姿の美醜が…

読書の秋。

乗り遅れたけど今週のお題は「読書の秋」。 はじめてこのシステムに則ってブログ記事を書くなー。 さて、秋… 読書するもよし、表現の季節が来ましたねえ。秋といえば…やっぱり小説。私の家には、尋常じゃないぐらい大量の本がある。 もともとうちの母が読書…

だったらあげちゃえよ

最近、ショックな出来事を立て続けに体験してからというもの、何かこのダメージを癒す術はないかと、心が右往左往している。 尊敬していた人が、実は裏ではその職業のモラルを問われるような、グレーゾーンなことをしていて、凄く幻滅しちゃったことだとか、…

夢の香り

興味があって、時間とお金があればコレクションしてみたいと思う物に、和服・食器・香水がある。その中でも今日は、香水について書いてみる。 基本的に好みの香りが見つかれば、それをずっと使いたい。何本も持ってないしそれほど詳しくないんだけど、好みな…

Re:プレイヤー

9月4日、舞台『プレイヤー』を見てきた!!初の生藤原竜也&仲村トオル!!!初づくし!!!もう、圧倒された。凄い。見る前も見た後も高揚の仕方が半端ない。公演日1週間前くらいから胸のドキドキが加速していって、これ公演当日に実際に役者さんを見た…

そのレッテルを剥がせ

つい先日見た作品。洋画サスペンス欲が高まってきたから、ネットで評判の良い映画を情報収集してたら、ひとつのタイトルに出会った……それが「GATTACA」!映像の綺麗な映画だとなお面白そう、ということでTSUTAYAでレンタル。 全体的に映像のこだわりが強くて…

PHOTO MANIA

突然だけど写真が好き。どこが、と聞かれたら全て、と答えるぐらい、とにかく好き。 この間も、公園へ遠出して写真を撮ってきた(*´ω`) 今使っているカメラは、ニコンD3200。赤いボディカラーがカッコいい。よくこのカメラを見た人から、お!と注目される。…

コスメの色に思うこと。

この頃、街ゆく女子のスタイルを見ていると、濃いブラウン眉×赤いリップ(もしくはビビッドピンクあたり)のメイクの方がやたらと多いことに気づく。あれこの人さっきも見たよって言いたいくらい多い。特に唇の主張が強め。もしや皆同じブランドの同じ色味の…

カラーコーディネート🌞

最近、毎朝の通学に着ていく服を選ぶのが楽しみ。もともと服は大好きで、かわいい服を見つけるとつい収集しにいってしまう…( ´艸`) この頃はスタイルの組み合わせを考えるのが、何故か前よりも楽しくなってきた。 自分が納得のいくファッションで家を出ると…

映画『22年目の告白 私が殺人犯です』が格好良すぎたので気まぐれレポ

昨日は、大学で同ゼミの友達と『22年目の告白 私が殺人犯です』を見になんばパークスシネマへ~(⌒∇⌒)前々から見たいと思ってたから、上映前から期待値が高まってしょうがなかった!見終わってもまだまだ熱は冷めやらない!憎しみと執念と熱量を煮込んで一つ…

クリエイティブって気持ちいい

突然だけど今思いついた話題…そう、好きな事についての話を書こう。 わたしが好きなのは、絵とか写真とか、一言でいうともう「表現」そのもの。 言い換えれば、1つに定まらない・何にでも興味があるってことになるのかもしれない。1つの道を究めなさいって…

自己紹介的な

ふと思い立ってブログをはじめました…! 読書と映画・ドラマが3度の飯より好きな、文化系女子です。絵と写真が最近の趣味。 これから読んだ本とか映画の感想とか好きな事の話を、ジャンルを問わず出来るだけ長く、時には濃く書いてみる。 ぽつぽつ更新して…