Mystyblue’s graffiti

好きなものを淡々と雑記。

クリエイティブって気持ちいい

突然だけど今思いついた話題…そう、好きな事についての話を書こう。

わたしが好きなのは、絵とか写真とか、一言でいうともう「表現」そのもの。

言い換えれば、1つに定まらない・何にでも興味があるってことになるのかもしれない。1つの道を究めなさいって意見もすごく多いけど。個人的な考えで言うと、定まらないこと自体が、1を生み出す過程になっていくんだというか…

例えば演劇とか、写真とか…表現のされ方は違うけど、うつくしいもの・おもしろいものを求めて活動するって、とっても素敵な事✨だとわたしは常々思っている。

作品のことを五感で感じて、「明日から頑張ろう」「これを体験してる間は嫌なこと忘れちゃってたよ」って感想が出てくるのは、そういう表現活動の一番尊い部分かなあと思う。

素敵な体験をした人が、それを生み出す側にまわる(かも知れない)という、キラキラした希望の予感と連鎖。痛みも伴うんだろうけど、それでもまた誰かの素敵な表現活動のおかげで、なんとか自分のクリエイティブに向かうよう突き動かされる。絶対成功する作家になるマニュアル、なんて無いのがたまにきずだけどね…。

素敵な作品に出会うと、作った人の熱量が伝わって、こうしていられないって気分にさせてくれる☺好きな事だし、生きていく上でのわたしの糧・大きな原動力になっている。

 そんな薬にも時々毒にもなるような「芸術」に、今日もこれからも、甘い夢をみたい、し、みせるひとになりたい…夢とエネルギーを与えられるような創作をしたい。最近絵を描いていると、そう思うようになった😄

と言うわけで今日も、Let's enjoy creative🎨✨