Mystyblue’s graffiti.

そうさくは たのしんでこそ はじまる。

休日の過ごし方。

今週のお題に沿ってブログを書くのも二回目!

今回は「休日の過ごし方」とのことで。

 

休日の過ごし方…

考えてみると、普段のお休みはずっと何か創作物に触れて過ごすことが多いのかも。

すごくベタだけど好きなアーティストの音楽を聴いたり、映画を見たり、本を読んだり。外へ出て写真を撮りに行くこともあるなあ。好きな画家さんの展覧会へ足を運んだり。

 

やっぱり、音楽とかとにかく創作物に触れると元気出てくるからさー。内向的な趣味だと思うんだけど、連日外に出てアクティブに過ごすより、家でまったりしているほうが私はリラックスできる性分。体を動かす代わりに精神を動かしてる!精神がアクティブ(?)

誰かと遊ぶのも大好きだけど、基本1人で出来る趣味を延々としている…

 

これだけ創作創作と連呼していますが…自分の専攻である「絵」を家で描くということが、最近無くなってる💦

いつも平日は学校で沢山絵の具やらキャンバスやらを目にしたり組み立てたりしているから、週末土日は違うジャンルを摂取したい!画材や色彩への愛💘は相変わらずあるけど!

ちなみに最近はこんなのを描いたりしていた。

f:id:mystyblue:20171028064325j:image

 f:id:mystyblue:20171028064403j:image

f:id:mystyblue:20171028064502j:image

改めて青色をよく使うな私は…1枚の絵を描くにも色々な視点が必要。他ジャンルの良さ?鑑賞ポイントを吸収して、自分のやってることにつなげる。絵を描いているとき、今まで見た映画とか聞いてきた音楽をイメージしながら楽しく感覚的に描いている。

多趣味から得られるものはきっとある。

絵画以外にも素晴らしいものはたくさ~んあるから、それを拾っていかないと✨

良いストーリーだったり好きな感じのボーカルに出会うと、引き込まれるし、その作品が持っている世界に浸って、なんなら続きを考えることが楽しいのね?

それで絵を描こうと思えるわけ相乗効果的な?

結構自分は想像力が豊かというか強めだから、そんな過ごし方で土日を過ごすのが本当に楽しい!外で遊ぶときとはまた違った充実感。

 

うーん、語彙が出てこない💦とにかくここまで人を癒せる芸術ってすごいって話です。精神がアクティブになれるから、家にこもるのも悪くない。

芸術は感受性をよく働かせられる良いスポーツ😉

秋もいよいよ深まってきたので。芸術の秋、これからも色んな作品を味わって過ごしたい今日この頃でした〜🍁🎨