Mystyblue’s graffiti.

そうさくは たのしんでこそ はじまる。

【改訂版】微かな艶めきから始める一歩。コミック『リメイク』

 

さて。今回もまた本のお話。

 

自分のお家の本棚には、もう挿しきれないほど本がたくさん並んでいるのは、以前にも描いたとおり。

本は好きだけど、これまでコミックに関してはなかなかストーリーに面白さを見出せなくて、小説派に偏ってた。

マンガも結構読むようになったのはここ数年になってからのこと。私の選書アンテナレベルが低いだけなのか、何か業界内に面白い漫画が増えてきた気がする( ˘ω˘ )

手持ちのコミックのジャンルを大別すると、お仕事もの・サクセスストーリーもの、スポーツ、ヒューマンドラマ系のが多い。

 

そんな中、最近読んではまっているのが、六多いくみさん著『リメイク

自分を変えるために、憧れに近づくためにOL(事務職)→デパートの美容部員に転職した主人公、かのこと、その仲間たちが織りなすお仕事モノ。

 

リメイク 1 (EDEN)

リメイク 1 (EDEN)

 

 

コスメ業界が舞台になった漫画ってありそうでなかなか無い。案外少ないんですよね~。だから新鮮!ラブストーリー+お仕事モノ+コスメの知識解説マンガ。

実在のコスメブランド&アイテムが紹介されているから、読んでいるこちらも紹介されたアイテムに興味津々!

そう…まるで、幼い頃から憧れたTVの中のヒーロー&ヒロインが使っていた変身アイテムに惹かれて、自分もそれを手にしたくなるような…!そんなトキメキを感じます。

作者さん自身が元美容部員というだけあって、BA業界の内情やコスメの知識が読んでいて面白い。全7巻と短めながら、最後は良い感じにお話が着地していて、個人的にとてもライトで甘い読後感を味わいました👏

コスメや美容意識の向上って、些細なことだけどやっぱり女性として産まれて手にする特権だし、モチベーションがアガる。自信もついてきますし。

メイクで骨格が変わる…ということは無くても、出来る範囲できちんと身だしなみを整えて外出すると、自分も心穏やかに、丁寧に振舞える気がする。そしてかのこを見ているとワンレンへの憧れが募る…

この物語、掲載誌のターゲットが働く女性だからか、主人公・かのこの成長と恋愛に軸が置かれていて、応援したくなる。未経験の業種への転職で、慣れないことに戸惑いながらも努力を重ねる描写に共感。かのこに感情移入して、自分だったらどうするかなぁ…と考えながら読んでます📚

働いていて落ち込んだ時、この物語に元気をもらえる!そして美容部員のお仕事は華やかさだけでは務まらないんだな…と主人公と同じ気持ちを追体験

女性の「変身願望」を叶えてくれるアイテム、お化粧品。日常を過ごす中で必需品になっている人はとっても多いでしょう…。 そんな、大なり小なりの変身願望✨を持つ方や、コスメそのものが好きな方には面白く読める作品ではないでしょうか〜!!この著者の他作品も要チェック😙

 

そしてコスメの話題に便乗して、今一押しのヘアケアアイテムを紹介させてください…!

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

最近切った髪に栄養補給をさせたくて、 良さげなヘアケアアイテムを探していたところ、これに出会ってしまった…

シャンプーを洗い流した後につけると、その時点でもう髪の根元にコシが出てるのがわかるの…!毛の一本一本が自立するのが見える👀根元から毛先までグングン栄養がいきわたっている感じがする…良い。

¥1000以下で手に入って髪に天使の輪が広がる、且つ 寝癖がつかないのがスバラシイ!!!

お財布と髪の毛に優しいヘアケアアイテム暫定1位!!!!

とにかく、これは、良い…。(大事なことなので2回言いました)

みなさんも是非…

以上、主観でおすすめコミックとおすすめヘアケアアイテムを紹介してみました💄

うちのおすすめアイテム達をよろしくお願いいたします(深々とお辞儀)