Mystyblue’s graffiti.

そうさくは たのしんでこそ はじまる。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋。

乗り遅れたけど今週のお題は「読書の秋」。 はじめてこのシステムに則ってブログ記事を書くなー。 さて、秋… 読書するもよし、表現の季節が来ましたねえ。秋といえば…やっぱり小説。私の家には、尋常じゃないぐらい大量の本がある。 もともとうちの母が読書…

だったらあげちゃえよ

最近、ショックな出来事を立て続けに体験してからというもの、何かこのダメージを癒す術はないかと、心が右往左往している。 尊敬していた人が、実は裏ではその職業のモラルを問われるような、グレーゾーンなことをしていて、凄く幻滅しちゃったことだとか、…

夢の香り

興味があって、時間とお金があればコレクションしてみたいと思う物に、和服・食器・香水がある。その中でも今日は、香水について書いてみる。 基本的に好みの香りが見つかれば、それをずっと使いたい。何本も持ってないしそれほど詳しくないんだけど、好みな…

Re:プレイヤー

9月4日、舞台『プレイヤー』を見てきた!!初の生藤原竜也&仲村トオル!!!初づくし!!!もう、圧倒された。凄い。見る前も見た後も高揚の仕方が半端ない。公演日1週間前くらいから胸のドキドキが加速していって、これ公演当日に実際に役者さんを見た…

そのレッテルを剥がせ

つい先日見た作品。洋画サスペンス欲が高まってきたから、ネットで評判の良い映画を情報収集してたら、ひとつのタイトルに出会った……それが「GATTACA」!映像の綺麗な映画だとなお面白そう、ということでTSUTAYAでレンタル。 全体的に映像のこだわりが強くて…